【ユニクロ】フィンガーショートソックス(5本指ソックス)買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日歩き遍路旅に行ったとき、雨の中1日43キロ歩いたら途中で足にマメができまくってひどいことに・・・。翌日も痛みに耐えながら歩き続けましたが、マメ防止対策を何かできないかなと思って、マメができにくいと噂に聞いていた5本指ソックスを試してみることに。

私が求める5本指ソックスは、『価格がお手頃』、『くるぶしまで隠れるショート丈』、『クッション性がある』、『そこそこかわいい』の4つを満たしているもの。クッション性に関しては実際に履いてみないとわかりませんが、ネットで調べたら、価格とデザインでまずまずよさそうな5本指ソックスを発見。

スポンサーリンク

ユニクロ フィンガーショートソックス(5本指ソックス)

ユニクロ フィンガーショートソックス (1)

1足=330円+消費税。3足買ったので990円+消費税。

ユニクロ フィンガーショートソックス (2)

真ん中部分の編目が変わっています。

これから暑い季節になるので、くるぶしまで隠れるショート丈はいいですね。というか、5本指ソックスでいいのにフィンガーショートソックスなんてしゃれたネーミングにするから検索に引っかからないじゃないですか!?

『5本指』で商品検索したらHITしないから取り扱ってないのかと思いましたよ・・・。

早速、フィンガーショートソックスを履いて10キロ程歩いてみましたが、クッションがきいていてなかなかよさげです。スポーツデポで買った5本指ソックス(4足で税込880円)より履き心地がよかったです。

あと気になるのは、どれくらい物持ちがいいかですね。とりあえずしばらく履いてみて、この件に関してはまた後日追記したいと思います。

【7/5 追記しました】

ちなみに、ユニクロホームページの商品紹介コメントはこんな感じです。

『五本の足指を動かせて、開放感のあるはき心地が魅力のフィンガーソックス。指先の1本1本をマルチカラーにしたデザインがポップで楽しげです。暑い時季でも涼しく軽やかなショート丈にしました。』

(ユニクロホームページより)

今回5本指ソックスデビューを果たしましたが、思っていたより違和感がなくてよかったです。これからはずっと5本指ソックスを履くつもりです。とりあえず、秋まではショート丈で全く問題なさそうです。

続記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする