【高級インソール!】スーパーフィート(SUPERfeet) トリムフィットブルー 買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年から歩き遍路を再開して、シューズも新しく買ったのですが、先日トレーニングで近所を歩いていると靴の中に違和感が。

何だろう?と思って中敷きを取り出してみると、中敷きがこんな状態でした。かかとの部分に亀裂が・・・。

中敷き

こりゃダメだ。と思って、新しい中敷きを探すことに。

スポンサーリンク

スーパーフィート(SUPERfeet) トリムフィットブルー

最初は安物の中敷きを探していたのですが、途中で口コミの評価が高かった高額のインソール『スーパーフィート』に興味を持ちました。

安い店でも4,000円超えてるし、さすがに高いよなぁって思いましたが、スーパーフィートを使用することで根本から姿勢を改善できる効果に魅力を感じ

スーパーフィート

大型スポーツ店に実物を確認しに行ってきました。

当初はグリーンを買うつもりでしたが、グリーンが売切れていて、店員さんに話を聞くと、標準的なのはむしろブルーってことがわかり

スーパーフィートはシューズの種類・目的×足のタイプで選ぶのですが

スーパーフィート (4)

私の場合はランニング(初心者向け)シューズで

スーパーフィート (5)

足のタイプはアーチの高さが中くらい

そうなると選択肢は自ずと狭まってくるわけで。

私が訪れた店では試し履きができたので、ブラックとブルーを実際にシューズに入れて履き比べ、かなり迷いましたが結局ブルーを購入。

スーパーフィート (1)

裏側の半分くらいがプラスチック素材になっているので、慣れるまでちょっと違和感があります。

スーパーフィート (2)

スーパーフィートを取り出してみるとこんな感じ。

スーパーフィート (3)

今まで使っていた中敷きに合わせて先端部分をハサミでカットすればOK

スーパーフィート (6)

購入後トータル20キロくらい歩きましたが、着地の時に硬い感じはありますが、その分安定するし、慣れればそんなに気になりません。気になる人は、アーチの低いブラックを試してみるといいかもしれません。アーチ部分の圧迫が少ないので、より自然な感じだと思います。

あとは、姿勢が改善されれば言うことないんですけどね。この部分に関しては、しばらく履き続けてみないと効果はわからなですかね。

高額なインソールなので、できれば長く使い続けたいのですが、どれくらいで寿命になるか?この件に関してはいずれ追記したいと思います。口コミなどを見ると、使用頻度にもよりますが1年から1年半くらいは持つのかな?といったイメージでしょうか?

アマゾンなどの評価を見てもかなりの人が高評価ですし、これだけの価格でも評価がそれなりに高いってことは、やっぱり満足している人が多いってことなんでしょうかね。まぁ、裏側の固い素材が合わなかったのか?低い評価をつけている人もぽろぽろといますが・・・。

【2016年1月4日追記】
↓5月に購入して8か月間使用した感想の記事を書きました。
【8か月使用した感想!】スーパーフィート(SUPERfeet) トリムフィットブルー

スーパーフィート8か月 (1)

【2016年5月17日追記】
↓5月に購入して1年間使用した感想の記事を書きました。
【1年間使用した感想!】スーパーフィート(SUPERfeet) トリムフィットブルー

1年間使用後 スーパーフィート トリムフィットブルー (1)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする