【ソフト99】メガネのくもり止め濃密ジェルを買ってみた!

買ったもの
※当サイトの記事には広告が含まれています。

ソフト99コーポレーションのメガネのくもり止め濃密ジェルを買ってみました!

ソフト99 メガネのくもり止め濃密ジェル

●マスク装用・通勤・調理・食事時に。
●ティッシュで塗り込むだけ。乾燥不要。
●液が飛び散らないジェルタイプ。

【使用方法】レンズの両面に米粒大(直径5mm程度)の液をつけて、ティッシュペーパーや柔らかい布などで液を塗り込み、キレイな面に変えながら拭き上げてください。(少量で十分な効果を発揮します。)

成分:界面活性剤、アルコール類
正味量:10g
使用量の目安:レンズ片面あたり約1滴

マスク装着時などで発生する煩わしいメガネのくもりをスッキリ解消するジェルタイプのくもり止めアイテムです。乾燥不要・塗り込むだけの作業を実現しました。
濃密なくもり止め成分が被膜を形成しますので高い耐久性を発揮し、ムラの発生を抑えクリアに仕上がります。
メガネ約100本に使用可能、レンズにやさしい中性タイプ。

感想

100均で買ったメガネくもり止めシートの効果がイマイチだったので、ソフト99のメガネのくもり止め濃密ジェルを買ってみました。

液を塗り込むのがやや手間がかかりますが、効果はなかなかのものでした。マスク装着時のくもり止めの効果を確認できました。ただし、メガネのレンズを再度メガネ拭きなどで拭くと効果がなくなってしまいました。一度液を塗り込んだらメガネのレンズは極力拭かないようにした方がよいと思います。

タイトルとURLをコピーしました