【小江戸川越】名所めぐりバスで一周してみた!

バス旅
※当サイトの記事には広告が含まれています。

川越観光のときに東武バスの小江戸名所めぐりバスに乗って一周してみました!

東武バス 小江戸名所めぐりバス

小江戸名所めぐりバス 川越駅バス乗り場

小江戸名所めぐりバスのバス乗り場は川越駅東口3(T1)番のりばです。

小江戸名所めぐりバス 車内

小江戸名所めぐりバスはPASMO、Suica等の交通系ICカードの利用が可能でした。TOBU FREE-Wi-Fiは現在休止中でした。(2022年6月時点)

私が乗車した小江戸名所めぐりバスは天井部分をガラス張りにした特別車両でした。

小江戸名所めぐりバス パンフレット

パンフレットは小江戸名所めぐりバス車内に置いてありました。

小江戸名所めぐりバス 感想

川越観光のときに小江戸名所めぐりバスで1周してみました。途中下車しない場合1周の料金は現金190円、IC189円でした。

1日乗車券は大人400円(小児半額)です。3回乗車するなら1日乗車券の方がお得です。

小江戸名所めぐりバスは川越の名所を巡るのにとても便利です。喜多院、川越市立博物館・美術館、川越氷川神社、時の鐘、菓子屋横丁、大正浪漫夢通りなどの観光に便利です。

今回私が乗車したのは東武バスの小江戸名所めぐりバスです。イーグルバスの小江戸巡回バスとは異なりますのでご注意ください。

ちなみに、イーグルバスの小江戸巡回バスは川越駅西口発着で、蔵の街や氷川神社、喜多院や菓子屋横丁などの川越の観光名所を走る路線バスです。

小江戸巡回バスの1日フリー乗車券は500円です。1回乗車は200円(小児100円)です。PASMO、Suica等の交通系ICカードの利用が可能です。

川越駅東口なら東武バス、西口ならイーグルバスを利用するのが便利です。

タイトルとURLをコピーしました