【乗車レポ】松山空港⇔大街道 リムジンバスに乗ってみた!

バス旅
※当サイトの記事には広告が含まれています。

松山空港から大街道まで松山空港リムジンバスに乗ってみました!

松山空港リムジンバスを利用される方は、当ブログの乗車レポートを参考にしてみてください。

松山空港⇔大街道 松山空港リムジンバス 乗車レポート

松山空港~大街道までの松山空港リムジンバスの所要時間は約29分です。運賃は大人850円です。(2022年11月時点)

各降車場所の運賃は、JR松山駅前700円、愛媛新聞社前790円、松山市駅790円、大街道850円、南町県民文化会館前950円、道後温泉駅前950円です。

松山空港リムジンバスは先着順で予約は受付けていません。

空港リムジンは航空機到着受けなので、多少発車時間が変更される場合があります。私が乗車した時は飛行機の到着が少し遅れたので、松山空港リムジンバスの発車時刻が少し遅れました。

松山空港リムジンバス 松山空港 券売機

松山空港1番バスのりばの手前に自動券売機が3台あります。支払いは現金のみでクレジットカードは使えません。自動券売機で領収書の発券が可能です。

車内でSuica、PASMO(パスモ)等の他社の交通交通系ICカードは利用できないのでご注意ください。

松山空港リムジンバス 松山空港 バスのりば

1番バスのりばが乗車場所になります。

乗車・降車ともに前方ドアより乗降りします。

バス料金は後払いです。降車時に乗車区間の料金を運賃箱にお支払いください。

松山空港リムジンバス 車内

松山空港リムジンバスは全席自由席です。

車内は縦12列の4列シートでした。最後尾座席のみ5人座席になっていました。補助席が付いています。私が乗車したときは満席になり補助席を利用していました。

車内にトイレは付いていませんでした。車内でフリーWi-Fiが利用可能でした。

松山空港リムジンバス 大街道 バスおりば

三越前が大街道の松山空港リムジンバスのバス降り場になっています。

ちなみに、私が乗車した時の所要時間は、松山空港から大街道まで約25分でした。

大街道までの途中のバス停は降車する人がいない(降車ボタンをが押されない)場合、停留所は通過していました。

松山空港リムジンバスについての詳細は、伊予鉄グループホームページをご確認ください。

伊予鉄グループホームページでは、時刻表、運賃、バスのりばを調べることができます。

大街道から松山空港までの松山空港リムジンバス乗車レポートは以下の記事を参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました