冷え込みが一段と厳しくなってきたので、寒さ対策として桐灰『チンして!ゆたんぽ』を購入してみました!
電子レンジで手軽に温められるタイプのゆたんぽで、就寝前の足元ケアやデスクワーク中の冷え対策にぴったりのアイテムです。
実際に使ってみた感想や温かさの持続時間、使い勝手のポイントをまとめていますので、冬の冷え対策グッズを探している方はぜひ参考にしてみてください。
チンして!ゆたんぽ








ドラッグストアでチンして!ゆたんぽを買ってみました。
電子レンジで加熱するだけで心地良い温かさが続くゆたんぽです。温かさは布団の中で使用した場合約8時間持続します。柔らかく肌触りの良いカバー付きで冷えた足先をやさしく温めます。くり返し使用できます。カバーは洗濯できます。
確かに朝起きた時にチンして!ゆたんぽを触ってみるとまだ温かかったです。布団の中以外で使う場合は保温時間はかなり短くなる気がします。
温め時間は500Wで3分30秒、600Wで3分、1000Wで2分20秒です。温かさが足りない場合は、本体を手でもみほぐした後、温かさを確認しながら10秒ずつ加熱します。
私はレンジで温めるあずきタイプのものも使っていますが、チンして!ゆたんぽの方が保温力が強く長時間経っても温かいです。
見た目では分かりづらいですが、チンして!ゆたんぽはけっこうな重さがあります。重量を計測してみたところ本体の重さは766gでした。足元に置く場合は問題ありませんが、お腹の上や膝の上にのせたりするとそれなりに重さを感じます。
チンして!ゆたんぽを買っておけば、この冬重宝すること間違いなしだと思います。
ちなみに、チンして!ゆたんぽのメーカー桐灰化学は2020年7月1日に小林製薬に吸収合併されました。
▼レンジでゆたぽんについては以下の記事を参考にしてみてください。

【寒さ対策】レンジでゆたぽんを買ってみた!使い心地・温かさ・メリットをレビュー
冷え込みが一段と厳しくなってきたので、寒さ対策として『レンジでゆたぽん』を購入してみました!電子レンジで手軽に温められるので、寝る前の足元ケアやデスクワーク中の冷え対策にぴったりのアイテムです。実際に使ってみた感想や、使い勝手のポイントをま...

