【自衛隊 東京大規模接種センター】無料送迎バスの乗車方法をまとめてみた!

病気・怪我
※当サイトの記事には広告が含まれています。

新型コロナウイルスワクチン接種のため、東京駅から無料送迎バスで自衛隊 東京大規模接種センターに行ってきました!

自衛隊 東京大規模接種センターまでの送迎シャトルバスは無料で乗車できます。

これから東京大規模接種センターでワクチン接種をされる方は参考にしてみてください。

自衛隊 東京大規模接種センター 無料送迎シャトルバス

無料送迎バスは東京駅丸の内南口はとバス乗り場発着です。

東京駅丸の内南口を出ると案内係の人が立っているので安心です。

はとバス乗り場までは歩いて1~2分で着きます。

運行しているバス会社ははとバスが多いですが、はとバス以外のバス会社もあります。

運行時間は午前7時45分~午後7時55分までです。概ね6分間隔で運行していますが、午前10時から午後4時台は4分間隔で運行しています。

無料送迎バス乗車時には何も見せる必要はありません。手指消毒をして乗車します。

東京大規模接種センターまでのバスの乗車時間は約10分です。車内ではシートベルト着用の案内がありました。

東京大規模接種センターのバス降車場所からワクチン接種会場までは歩いて5分くらいかかるので注意してください。

帰りのバスは降車場所から数十メートル先の場所から乗車できます。

帰りのバスの乗車時間も約10分ほどです。往路よりは若干乗車時間が短い印象を受けました。

ワクチン接種会場周辺にはベンチがたくさんあるので、早く着き過ぎた場合はベンチに座って時間をつぶすこともできます。

私がワクチン接種したときは、少し早く会場に着いてしまいましたが、指定時間まで待たずに接種できますとアナウンスがあったので早めに接種できました。

自衛隊 東京大規模接種センターはとにかく段取りが良く、スムーズにワクチン接種ができました。これだけ大規模の会場なのにほとんど待たされることなく、ストレスなくワクチン接種ができスタッフの方々に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました