【悲報】コロナ感染 インフルエンザ&コロナ 同時検査費用はいくらかかった?

病気・怪我
※当サイトの記事には広告が含まれています。

2024年2月にコロナ初感染しました!

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行しましたが、発熱した場合はバイ菌扱いされることを覚悟しないといけませんね。

頭が割れそうな頭痛、腰痛、喉痛、ひどい倦怠感、38℃オーバーの発熱、発汗と寒気に襲われ、2日半寝込み、2度と患いたくないと痛感しました。

結局コロナの薬はないようなものなので、その点が辛かったですね。病院で薬は処方されましたが、気休め程度にしかなりません。解熱鎮痛剤を服用しながら自力で治す感じかなぁと思いました。

ここで気になるのが、コロナの検査費用はいくらくらいかかるのか?

コロナ&インフル同時検査 検査費用はいくらかかった?

私の場合はコロナとインフルエンザが疑われたので、コロナとインフルエンザの同時検査が行われました。

細長いやつを鼻の奥まで突っ込まれ、15分くらいで結果が出ると言われましたが、10分も経たずにコロナ陽性が通達されました。

後は淡々と説明され、薬は必要かどうか質問されました。

私は薬を数種類処方してもらいました。

その結果、医療費は11,920円でした。負担割合3割で自己負担金額は3,580円でした。(初診です。)

ちなみに、薬代は別途自己負担額800円ほどでした。

※2024年2月時点の情報です

タイトルとURLをコピーしました