【乗船レポ】おけさ丸 特等船室に乗船してみた!

船旅
※当サイトの記事には広告が含まれています。

佐渡汽船 新潟港から両津港までおけさ丸の特等船室に乗船してみました!

佐渡汽船 おけさ丸 特等船室 新潟港⇔両津港

佐渡汽船ホームページの特等船室の情報として以下の情報が掲載されています。

シティーホテルと同様の広々とした個室のお部屋です。全室予約制となっています。 各室には専用サンパーラーも備えており、ゆったりと豪華な船旅をお楽しみいただけます。

テレビ1台、ベッド2台、3人掛けソファー1脚、1人掛けソファー1脚

感想

新潟と佐渡島を結ぶ佐渡汽船のおけさの特等船室に乗ってみました。

新潟港から両津港までの乗船時間は2時間30分ほどです。

特等船室にはトイレ、冷蔵庫がありません。スイートルームにはお手洗い、冷蔵庫があります。

特等船室は5階にあります。乗船後特等船室につながる階段のところでルームキーを受け取ります。

特等船室にはコンセントがあります。

カップコーヒーが付いているので、船内でコーヒータイムを楽しむことができます。

専用サンパーラーに出て船からの眺めを楽しむことができます。

私は1等船室(ジュータン席)にも乗船しましたが、1等と特等とでは快適さに雲泥の差があると感じました。特に家族で乗船される方は、1等と特等の差額を払う価値は十二分にあると思います。乗船時間2時間半をプライベート空間で過ごせる快適さはお金に代えがたいものがあると思います。特等船室は部屋数が少なくなっているので、早めの予約をおすすめします。

1等船室(ジュータン席)の乗船レポートは以下のページをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました