【乗船レポ】おけさ丸 1等船室に乗船してみた!

船旅
※当サイトの記事には広告が含まれています。

佐渡汽船 新潟港から両津港までおけさ丸の1等船室(ジュータン席)に乗船してみました!

佐渡汽船 おけさ丸 1等船室(ジュータン席) 新潟港⇔両津港

佐渡汽船ホームページの1等船室(ジュータン席)の情報として以下の情報が掲載されています。

小さく間仕切りされたジュータン敷きの船室です。定員制で全席指定となっています。 枕と毛布を備えており一人あたりのスペースも広めになっていますので、ゆったりとくつろげます。

感想

新潟と佐渡島を結ぶ佐渡汽船のおけさの1等船室(ジュータン席)に乗ってみました。

新潟港から両津港までの乗船時間は2時間30分ほどです。

1等船室は指定席になります。乗船前に座席の指定をします。

2等船室は座席の指定ができないので、場所取りが早い者勝ちになりますが、1等船室は座席が確保されているので安心です。

1等船室(ジュータン席)には枕、毛布、枕用シート、エチケット袋が備え付けられています。布団は低反発の素材でした。

コンセントは座席によっては利用可能です。

テレビはリモコンが付いているので、チャンネルを変えることは可能です。共用テレビなので私が乗船したときはチャンネルを変えている人は見かけませんでした。

私は特等船室にも乗船しましたが、1等と特等とでは快適さに雲泥の差があると感じました。特に家族で乗船される方は、1等と特等の差額を払う価値は十二分にあると思います。乗船時間2時間半をプライベート空間で過ごせる快適さはお金に代えがたいものがあると思います。特等船室は部屋数が少なくなっているので、早めの予約をおすすめします。

特等船室の乗船レポートは以下のページをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました