【宿泊レポ】川越東武ホテルに泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

川越観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、埼玉県川越市脇田本町にある川越東武ホテルです。

川越東武ホテルの宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

川越東武ホテル 宿泊レポート

川越東武ホテルは、複合商業施設「U_PLACE」の7階にフロントがあります。U_PLACE内の7階専用エレベーターで7階に上がりチェックインします。

お部屋

私はコンフォートダブルに宿泊しました。広さは18.4㎡です。バス、トイレ、洗面台が独立したお部屋です。テレビ衛星放送(無料)、冷蔵庫、湯沸かしポット、金庫が付いています。ミネラルウォーターのサービス(1人1本)がありました。インターネット接続は有線LANと無線LAN両方利用可能でした。Free Wi-Fiはパスワード設定されていました。

洗面台

バスルーム

トイレ

ナイトウェア(パジャマ)

朝食

朝食はU_PLACE2階にある川越薪火料理 in the parkで食べます。地元埼玉で採れる食材を使用した和洋食のブッフェです。座席数は40卓/99席ですお部屋のスマートテレビで朝食会場の混雑状況を確認することができます。

泊まった感想

川越観光のときに川越東武ホテルに宿泊しました。

川越東武ホテルは、川越駅西口から徒歩約2分のところにあります。川越駅西口から屋根付き連絡通路で直結しています。

川越東武ホテル専用駐車場はありません。商業施設U_PLACE駐車場、または近隣のコインパーキング等を利用します。U_PLACE内駐車場の宿泊者優待料金は1泊2,000円です。

川越東武ホテルは2020年6月29日に開業したこともあり、お部屋はとても綺麗でした。客室に備え付けられているタブレットで、空調、照明のコントロールができます。枕元にUSB充電ポートとコンセントがあるので便利です。

コインランドリーは7階にドラム式洗濯乾燥機があります。洗濯のみ300円、乾燥は100円~です。部屋のスマートテレビでコインランドリーの使用状況がわかります。

フロントに、外貨両替機、自動チェックイン機、無料コーヒーサービスがあります。エレベーター横に自動販売機、製氷機、電子レンジがあります。

川越東武ホテルのフロアは横にとても長いので、端っこの客室になるとエレベーターからの距離がけっこうあります。

川越東武ホテルは川越駅直結のロケーションで、川越観光の拠点にするのにおすすめのホテルです。

川越東武ホテルの口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました