【宿泊レポ】石和名湯館 糸柳に泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

山梨観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、山梨県笛吹市石和町にある石和名湯館 糸柳です。

石和名湯館 糸柳の宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

石和名湯館 糸柳 宿泊レポート

チェックイン時にウエルカムドリンク、宿と温泉についての説明がありました。夕食の時間をチェックイン時に決めます。

お部屋

私は四季亭特別室に宿泊しました。ベッドルーム+和室15畳で広々とした客室です。洗浄機付トイレ、洗面所、シャワールーム、冷蔵庫、テレビ、金庫が付いています。お部屋はとても綺麗でした。Wi-Fiはパスワード設定ありの無線LANがありました。アメニティは雪肌精でした。

浴衣・作務衣

浴衣と作務衣の2種類用意してあります。どちらも館内着として利用できます。

その他サービス

ロビーにドリンクサービス、お風呂上りのワンドリンクサービス、夜食にカレーのサービスとワインサービスがありました。ソファーにいるクマさんが通るたびに座り方が変わっていておもしろかったです。

貸切風呂 奥の湯

奥の湯は吹抜けの大貸切風呂です。天井を見上げてしまう開放的な貸切風呂を満喫できます。シャンプーバーでお好みのシャンプーを選ぶことができます。ドライヤーはダイソンでした。貸切時間は45分間でした。

天然温泉薬石浴 嵐の湯

お湯のない温泉「嵐の湯」では新しい温泉体験ができます。破壊力抜群で大量の汗をかきました。

夕食

夕食は創作会席料理です。四季折々の食材を盛り込んだ心づくしの会席料理が楽しめます。

朝食

朝食はバイキング形式です。「感動の朝食」を謳っているだけあって素晴らしかったです。

泊まった感想

山梨観光のときに石和名湯館 糸柳に宿泊しました。

石和名湯館 糸柳は石和温泉駅より徒歩約3分のところにあります。駐車場は無料駐車場が80台あります。

糸柳は明治時代から受け継がれる伝統の味と料理長の追求する新しい日本料理、源泉から直接ひいた本物の温泉が自慢のおもてなし溢れる宿です。

温泉、食事、おもてなし、全てにおいて満足できる宿でした。

天然温泉薬石浴「嵐の湯」の破壊力はすごかったです。

感動の朝食バイキングは素晴らしかったです。

従業員の方々のホスピタリティの高さも好印象でした。

石和名湯館 糸柳の口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

朝食バイキングについては別記事にしているので参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました