【乗車レポ】昇仙峡ロープウェイに乗車してみた!

観光スポット
※当サイトの記事には広告が含まれています。

昇仙峡ロープウェイに乗ってみました!

昇仙峡ロープウェイは、絶景が魅力のロープウェイです。仙娥滝駅から山頂のパノラマ台駅までを5分で結びます。運行距離1,015mのロープウェイです。

昇仙峡ロープウェイ 乗車レポート

昇仙峡ロープウェイに乗ってみました。

料金は普通運賃大人(中学生以上)往復1,300円、片道700円、小人(小学生以下4才まで)往復650円、片道350円です。3才以下は無料です。

ペット(犬)の乗車は可能です。抱っこできればOKです。乗車運賃は一匹往復300円です。大型犬の乗車は原則不可、小・中型犬で抱っこをしての乗車となります。

私は宿泊した宿に昇仙峡ロープウェイ割引券が置いてあったので、割引料金で購入できました。割引券を入手できない方は、アソビュー!の電子チケットを購入することで最大100円割引(往復大人100円引、小人50円引)になります。

昇仙峡ロープウェイではJAF会員の割引はありません。

駐車場は仙娥滝駅前にロープウェイ利用者用の無料駐車場があります。

ロープウェイの椅子は数人しか座れないので、基本的に立って乗車することを想定しておいた方がよいと思います。乗車時間は5分です。途中で逆向きのロープウェイとすれ違うポイントがありました。

タイトルとURLをコピーしました