【宿泊レポ】むさしのグランドホテル&スパに泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

埼玉観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、埼玉県上尾市原市にあるむさしのグランドホテル&スパです。

むさしのグランドホテル&スパの宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

むさしのグランドホテル&スパ 宿泊レポート

チェックイン時に「天然温泉 花咲の湯」についての説明と利用券を受取りました。

お部屋

私はコーナーツインルームに宿泊しました。ツインルームよりもやや広い角部屋の部屋です。広さは30平米です。40インチ液晶TV、洗浄機付トイレ、ユニットバス、リクライニングマッサージチェアー、冷蔵庫、空気清浄機、湯沸かしポットが付いています。ミネラルウォーターのサービスがありました。お部屋は綺麗でした。Wi-Fiはパスワード設定ありの無線LANがありました。

ナイトウェア

その他サービス

1FにBOOKラウンジ、電子レンジ、自動販売機、製氷機、コインランドリーがあります。コインランドリーは洗濯機と乾燥機が各2台あります。料金は洗濯300円(洗剤自動投入)、乾燥30分200円です。裏口に無料レンタサイクル、1Fテラスに喫煙スペースがあります。

朝食

朝食は自社農園の新鮮野菜サラダや焼立てパンを含む和洋中のモーニングビュッフェスタイルです。ドリンクバーとアイスもあります。

泊天然温泉花咲の湯

天然温泉花咲の湯は、埼玉県上尾市原市の旧園芸センター花咲村敷地内より掘削した天然温泉を利用し、アジアの癒し(ベトナム)をテーマにしたスーパー銭湯です。花咲の湯ホテル利用券を受付で出すと無料になります。

泊まった感想

埼玉観光のときにむさしのグランドホテル&スパに宿泊しました。

むさしのグランドホテル&スパはニューシャトル吉野原駅より徒歩約5分のところにあります。駐車場は無料駐車場が60台あります。

2017年春にむさしのグランドホテルは、むさしのグランドホテル&スパとしてリニューアルしました。

私は朝食付き岩盤浴付きプランにしました。チェックイン日とチェックアウト日の2日間天然温泉花咲の湯の岩盤浴を満喫できました。

天然温泉花咲の湯の利用は、チェックイン日からチェックアウト日まで滞在中は何度でも利用可能です。チェックイン前の利用の際は、一度ホテルにてチケットの受取りが必要です。ちなみに、宿泊者専用チケットにレンタルタオルもセットでついているのでタオルを持っていく必要はありません。天然温泉花咲の湯までは歩道橋を渡り、徒歩で約5分かかるので、雨の日は少し億劫になるかもしれません。

朝食バイキングは、ビジネスホテルの朝食バイキングと比べると種類が多くワンランク上の印象です。

天然温泉花咲の湯を2日間満喫でき、お部屋にリクライニングマッサージチェアーもついているので、日頃の疲れを取るのにうってつけのホテルだと思います。

むさしのグランドホテル&スパの口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました