【宿泊レポ】ルートイン グランティア羽生SPA RESORTに泊まってみた!

泊まった宿

埼玉観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、埼玉県羽生市にあるルートイン グランティア羽生SPA RESORTです。

ルートイン グランティア羽生SPA RESORTの宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

ルートイン グランティア羽生SPA RESORT 宿泊レポート

ロビーにウェルカムコーヒー(セルフ)がありました。

チェックイン時に「スーパー健康ランド 華のゆ」についての説明がありました。

お部屋

私はシングルルーム(ユニットバス無し)セミダブルに宿泊しました。

液晶TV、洗浄機付トイレ、洗面所、冷蔵庫、加湿機能付き空気清浄機、湯沸かしポット、ドライヤーが付いています。

お部屋は綺麗でした。WOWOWが無料で視聴できます。Wi-Fiは有線LANとパスワード設定ありの無線LANがありました。ベッドは枕元にUSBコンセントが付いていて便利でした。

甚平

スーパー健康ランド 華のゆ内のリラクゼーションルームとマンガコーナーを利用する際は、甚平の着用が必要です。

その他サービス

自動販売機、電子レンジ、製氷機、コインランドリーがあります。コインランドリーの料金は洗濯200円、乾燥30分100円です。

スーパー健康ランド 華のゆ

スーパー健康ランド「華のゆ」は、天然温泉とさまざまな種類のお風呂やサウナ、ボディリフレ、あかすり、エステ等入浴だけの利用でも、1日中過ごしても満足できる施設です。マンガコーナーには約13,000冊の漫画、絵本が揃えてあります。「海鮮ダイニングはなの夢 まぐろや」も併設しています。

泊まった感想

埼玉観光のときにルートイン グランティア羽生SPA RESORTに宿泊しました。

ルートイン グランティア羽生SPA RESORTは東武伊勢崎線/秩父鉄道 羽生駅西口より徒歩約3分のところにあります。駐車場は無料駐車場が300台あります。

私はユニットバス無しのシングルルームに宿泊しました。華のゆが無料で利用できるのでお風呂がなくても不便は感じませんでした。

宿泊者専用で華のゆの朝風呂が6:00~10:00まで利用できます。朝風呂の受付はホテルフロントになります。

ホテル自体は普通のビジネスホテルと大きな差はありませんが、スーパー健康ランド「華のゆ」が当日と翌朝も利用できるので、日頃の疲れを取るのにうってつけのホテルだと思います。約13,000冊のマンガコーナーがあるので、漫画好きの方にもおすすめです。

ホテルの隣にスーパーマーケットのベルク羽生西店があるのでとても便利でした。

20時過ぎにベルク羽生西店に買い物に行ったところ、値引きになっている半額のお惣菜やお弁当がありました。ホテルに電子レンジがあるので、晩御飯をベルクで調達するのも手だと思います。

ルートイン グランティア羽生SPA RESORTの口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました