【宿泊レポ】ヴィラフォンテーヌ神戸三宮に泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

神戸観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、兵庫県神戸市中央区にあるホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮です。

ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮の宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 宿泊レポート

フロントは5階にあります。ホテル専用の直通エレベーターで5階まで上がれます。

お部屋

私はクイーンルームに宿泊しました。

液晶TV、洗浄機付トイレ、洗面所、冷蔵庫、加湿機、湯沸かしポット、ドライヤーが付いています。

お部屋は綺麗でした。冷蔵庫は小さめで使い勝手がイマイチな上に、冷却能力が弱い感じがしました。

Wi-Fiは有線LANとパスワード設定ありの無線LANがありました。私が宿泊した時は、有線LAN、無線LANともに通信が不安定でとてもストレスを感じました。

パジャマ

パジャマはロングシャツタイプでした。

その他サービス

共用部分に電子レンジ、製氷機、コインランドリー、喫煙所があります。

コインランドリーの料金は、洗濯+乾燥(標準)600円、洗濯+乾燥(少量)500円、洗濯のみ300円、追加乾燥30分100円です。コインランドリーの支払いは現金の他、各種電子マネー決済が可能でした。

ハッピーアワー

17時~19時まで2時間限定でハッピーアワーがロビーラウンジで開催されています。宿泊者はワイン・スパークリングワイン・コーヒー・各種おつまみを無料で楽しむことができます。

泊まった感想

神戸観光のときにホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮に宿泊しました。

ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮は、JR三ノ宮駅より徒歩約4分のところにあります。5路線5駅が徒歩6分圏内です。駐車場は有料の契約駐車場があります。

立地的には三ノ宮駅から近く、スーパーマーケット(阪急OASIS 神戸旭通店)やドラッグストア(スギ薬局)がすぐ近くにあり便利でした。

私はクイーンルームに宿泊しました。使い勝手のよい部屋でしたが、ネット環境の接続が不安定なことがとてもストレスでした。無線LANだけでなく、有線LANまで不安定だったことはとてもストレスを感じました。

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮の口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました