【宿泊レポ】湖北ホテルに泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

茨城観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、茨城県土浦市にある湖北ホテルです。

湖北ホテルの宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

湖北ホテル 宿泊レポート

アメニティが充実していました。アメニティバイキング、シャンプーバイキング、貸出枕がありました。

住所:茨城県土浦市湖北1-1-8

お部屋

私はデラックスダブルに宿泊しました。

液晶TV、洗浄機付トイレ、ユニットバス、冷蔵庫、加湿機、電気ケトル、ドライヤー、セーフティボックスが付いています。

お部屋は広々としていてとても綺麗でした。ベッド幅160cmのクイーンベッドなので広々使えます。ユニットバスはやや狭い感じがしました。

ベッドフレームにUSB充電コンセントが付いていました。

Wi-Fiは有線LANとパスワード設定ありの無線LANがありました。ネット環境はとても快適でした。

デスクの引き出しに、携帯充電器、HDMIケーブル、LANケーブル、延長コードが入っていてとても便利でした。

その他サービス

1階に自動販売機、電子レンジ、製氷機、喫煙所があります。自転車の貸出(変速なし軽快車)があります。

夕食

夕食は週替わりの夜定食です。

私が宿泊した時は「チリ産ワインと大きなお肉のハヤシライス」でした。

宿泊者限定でディナータイム17時~21時の間、生ビール何杯でも半額(600円→300円)になります。飲み放題コース(120分 税込2,000円)もありました。

朝食

朝食は茨城食材を使用した定食です。

泊まった感想

茨城観光のときに湖北ホテルに宿泊しました。

湖北ホテルは、JR常磐線土浦駅東口から徒歩約15分のところにあります。

立地的には土浦駅からやや遠いものの、敷地内に大型コインランドリー(ファミリーランドリー土浦湖北店)、隣にラーメン屋(ラーメン 魁力屋 土浦店)、すぐそばにスーパーマーケット(生鮮あまいけ)、コンビニ(セブン‐イレブン)があり不自由はしませんでした。

駐車場は無料駐車場が40台あります。駐車場内に200V普通充電スタンド2台あります。

私はデラックスダブルの部屋に宿泊しました。2022年3月に改装したということもあり、とても綺麗でした。使い勝手のよい部屋で、ネット接続もストレスなく快適に使えました。ユニットバスはやや狭い印象を受けました。

サービス面では、アメニティバイキング、シャンプーバイキングがあり、とても充実していました。

リーズナブルな宿泊料金で、とても満足できる内容の宿でした。

湖北ホテルの口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました