【宿泊レポ】ロッテアライリゾートに泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

新潟観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、新潟県妙高市にあるロッテアライリゾートです。

ロッテアライリゾートの宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

ロッテアライリゾート アライ棟 宿泊レポート

住所:新潟県妙高市両善寺1966

交通アクセスは上越妙高駅より車で約20分です。上越妙高駅西口から無料シャトルバスを運行しています。

駐車場は無料駐車場があります。

宿泊したお部屋

私はアライ棟のスーペリアダブルルームに宿泊しました。

広さ23~26.4m²

液晶TV、洗浄機付トイレ、冷蔵庫、加湿器、電気ケトル、ドライヤー、金庫が付いています。

インターネット接続は、パスワード設定なしのWi-Fiがありました。

ルームウェア

浴衣とバストローブがありました。

コインランドリー

24時間利用可能なコインランドリーが、ARAI棟B1(別館) とLODGE棟2Fにあります。洗濯洗剤は必要ありません。料金は洗濯機500円、乾燥機10分100円です。コインランドリー内に両替機があります。

その他サービス

ソフトドリンク、お酒の自動販売機がありました。

製氷機はARAI棟3Fと4F、LODGE棟2Fにあります。

傘の貸し出しがあります。移動時に便利です。

ARAI棟1Fにアメニティがあります。22年4月1日よりアライ棟では、歯ブラシ・カミソリ・クシ・ヘアブラシ・シャワーキャップの客室内での提供が廃止となりました。

屋外に喫煙所がありました。

ARAI別棟B1Fに宿泊者専用のフィットネスジムがあります。利用時間は6:00~23:00まで。利用料金は無料です。

ARAI棟B1Fジム横に宿泊者専用の卓球場があります。卓球台は2台設置されています。利用時間は6:30~23:00まで。利用料金は無料です。

ARAI棟1Fにキッズルームがあります。利用時間は8:00~20:00まで。(13:00~14:30は除菌・清掃のため利用不可)。利用料金は無料です。

夕食(The PLATE)

私はThe PLATEの夕食ビュッフェにしました。シェフが出来立てを提供するステーキのライブパフォーマンスがありました。The PLATEは洋食料理をいただけるダイニングです。自家製デザートや、多彩な料理が食べられるレストランです。ロッテのお菓子もありました。

朝食

私はThe PLATEの朝食ビュッフェにしました。シェフが出来立てを提供するオムレツのライブパフォーマンスがありました。

泊まった感想

新潟観光のときにロッテアライリゾートアライ棟に宿泊しました。

私はスーペリアダブルルームに宿泊しました。

ベッド横とデスクにUSBコンセントがありました。綺麗でとても使い勝手のよいお部屋でした。

食事はとてもおいしかったです。料理の種類が多く大満足でした。

夕食はステーキ、朝食はオムレツのライブパフォーマンスがよかったです。

韓国のホテルロッテグループが運営していることもあり、外国人スタッフの方が多かったですが、みなさん日本語が上手でとても親切でした。

上越妙高駅からの無料シャトルバスの送迎はとても助かりました。

コアラのマーチとコラボした施設やアクティビティがあるので、子供も楽しめると思います。

▼ロッテアライリゾートの口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

楽天トラベル: ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報
ロッテアライリゾートのクチコミ。05月18日 総合的にはとても快適なので今回は連泊しました。巨大リゾートでホテルとしてのファンクションは揃っていて快適。人手不足等状況は理解できるが、団体と同じ食事場所になってしまうのが唯一のマイナスポイント。でも種類があって美味しいので、また伺います。色々ありがとうございました。

▼無料シャトルバスについては以下の記事を参考にしてみてください。

【ロッテアライリゾート】無料送迎バスに乗ってみた!
上越妙高駅からロッテアライリゾートまで、無料送迎バスを利用してみました! ロッテアライリゾートでは、予約制の無料シャトルバスをロッテアライリゾートから上越妙高駅(西口)まで運行しています。 ロッテアライリゾートの無料送迎バスに乗車される方は...
タイトルとURLをコピーしました