【猫島】睦月島に人懐っこい猫がたくさんいた!

船旅
※当サイトの記事には広告が含まれています。

猫に会いに睦月島に行ってみました!

睦月島は忽那諸島に含まれる愛媛県松山市の島です。高浜港からフェリーで30分、高速船なら18分で着きます。

猫に会いに睦月島に行かれる方は、当ブログの記事を参考にしてみてください。

睦月島の猫

睦月島の猫スポットは睦月小学校です。フェリー乗り場から歩いて数分の距離です。睦月小学校は2009年4月から休校になっています。

近隣住民の方々や観光客に餌付けされているため、とても人懐っこい猫です。

足にすり寄ってきたり、歩けば後からついてきます。

エサをほしがって歩く方向に追っかけてきます。

子猫も何匹かいました。

近隣住民の方に話を伺ったところ、猫にエサはあげてもよいと言われました。

エサは睦月小学校の校門を入って右手にフライパンがいくつか置いてあるので、その中にエサを入れてあげます。

睦月島には個人商店とJAがありますが、通りがかりの住民の方に伺ったところ、猫のエサは売っていないと言われました。観光客の人はお菓子などを買ってあげているとおっしゃっていました。

猫ちゃんの健康面を考慮して、睦月島で猫にエサをあげたい方は、松山で猫エサを事前に購入されてから睦月島に上陸されることをおすすめします。

愛媛県の新た猫島「睦月島」で猫ちゃんに癒されてください。

タイトルとURLをコピーしました