【たくみの里】ふれあいの家で十割そば打ち体験してみた!

観光スポット
※当サイトの記事には広告が含まれています。

たくみの里 ふれあいの家で十割そば打ち体験してみました!

ふれあいの家は、農薬を抑え、無化学肥料で作った農産物や果物を売っている農産物直売所です。十割そば打ち体験も好評で、子供から大人まで食育を学ぶことができます。

ふれあいの家 十割そば打ち体験

感想

たくみの里 ふれあいの家で十割そば打ち体験をしてみました。

そば打ち体験は要予約で、所要時間は1時間、税込2,640円〜(2名より)以降、1名追加ごとにプラス1,320円です。

エプロンなど必要なものはふれあいの家で用意してくれているので、持ち物などは特に必要なく手ぶらでそば打ち体験に参加できます。

そば打ち体験で打った十割そばは、併設している「十割そば処 ふれあいの家」で茹でてもらって、そば打ち体験後すぐに食べることができます。1人前550円で天ぷらを付けることができます。

私はそば打ち初体験でしたが、そばの太さはやや太くなってしまったものの、おそばの味はおいしかったので驚きでした。スタッフの方がサポートしてくれるので、素人が打ってもそれなりに美味しく食べることができることがわかりました。

タイトルとURLをコピーしました