【2023年最新版】大宮⇔ディズニー 高速バス乗車レポート

バス旅
※当サイトの記事には広告が含まれています。

2023年最新版 大宮駅からディズニーシーまで、高速バスに乗車しました!

東京ディズニーリゾートまでバスで行かれる方は、当ブログの乗車レポートを参考にしてみてください。

川越・大宮~「東京ディズニーリゾート」線は予約制です。ご乗車の1ヶ月前から前日23時00分まで販売しています。

東京ディズニーリゾート発の帰りのバスは先着順による座席定員制(予約なし)です。

大宮駅西口から「東京ディズニーランド」、「東京ディズニーシー」までの料金は、大人1,400円、小児700円です。

大宮駅西口→東京ディズニーシー 高速バス乗車レポート

川越・大宮~「東京ディズニーリゾート」線は、東武バスウエストと京成トランジットバスが運行しています。私が乗車したのは東武バスウエストのバスです。

以下の車内レポートに関しては東武バスウエストのレポートになります。

大宮駅西口 11番のりば

大宮駅西口そごう前に11番バスのりばはあります。成田空港行きバスのりばと同じバスのりばです。

車内

座席横にUSBコンセントが付いています。車内でスマホの充電をされる方はUSBケーブルを持ってくるようにしましょう。

バス車内の最後部にトイレが付いています。

トイレ

東京ディズニーシー バス降車場所

東京ディズニーシー1番のりばで降車します。

大宮駅西口から東京ディズニーシーまでの乗車時間は、平日約100分、休日約70分です。

ちなみに、私が平日に乗車したときは95分ほどでディズニーシーに到着しました。

東京ディズニーランドで降車される方は、ディズニーシーの後にディズニーランドに停車します。

帰りもバスを利用する場合は、川越・大宮方面バスの乗車場所は降車場所と同じ1番のりばです。

東京ディズニーシー 1番のりば

東京ディズニーシーから大宮駅西口までの乗車時間は約80分です。

帰りのバスは先着順による座席定員制です。予約ができないのでご注意ください。

2023年5月1日より復路便の予約制が再開されました。

以上が、2023年最新の大宮~東京ディズニーリゾート線高速バスの乗車レポートです。

高速バスを利用して、東京ディズニーリゾートを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました