【搭乗レポ】富士急ハイランド ZOKKONに乗ってみた!

観光スポット
※当サイトの記事には広告が含まれています。

2023年7月デビュー!!富士急ハイランドのZOKKON(ぞっこん)に乗ってみました!

私は7月20日のOPEN前に、株主特別内覧会で一足早くZOKKONに試乗できました。

富士急ハイランドに行かれる方は、当ブログの記事を参考にしてみてください。

富士急ハイランド ZOKKON 体験レポート

まず、ZOKKONには身長制限と年齢制限があるので、制限に当てはまっていないかご確認ください。

▼身長制限
120cm以上~195cm未満

▼年齢制限
64歳以下

▼乗車定員
14人

▼所要時間
約3分

▼料金
2,000円(税込)

▼フリーパス
フリーパス利用可

搭乗中は常に正しい姿勢を維持してください。

▼正面
顔・体を正面に向ける

▼ハンドル
ハンドルを握り体を支える

▼急加速
3回の急加速に備え姿勢を維持する

▼最大勾配
48度

▼最大加速度
3.1G

荷物はすべてロッカーにお預けください。

荷物とは手荷物、ポケットの中身・アクセサリー・メガネ等のすべてが対象になります。

感想

ZOKKONは、次々に迫りくるカーブを右に左に旋回しながら、急加速によってスピード感・爽快感が楽しめるアトラクションです。

高さはそれほどないので個人的にはそれほど恐怖感は感じませんでしたが、最高速度73km、急加速、急旋回、激しい横揺れに襲われるので、ハンドルを握りしめていないと危ない感じでした。

所要時間は約3分となっていますが、体感的にはあっという間に終わった感じでした。

富士急が総工費約45億円を費やした、12年ぶりの新作大型コースター ZOKKONを是非楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました