【工場見学】グリコピア・イースト(埼玉)の工場見学に行ってみた!

工場見学
※当サイトの記事には広告が含まれています。

グリコピア・イーストの工場見学に行ってみました!

グリコピア・イーストでは、ポッキーとプリッツの製造工程を見学できます。

グリコピア・イースト 工場見学

お土産

参加者全員がもらえるお土産は、プリッツ旨サラダ2箱とポッキーのバルーンでした。

クイズ大会優勝賞品

私はクイズチャレンジツアーで優勝しました。正解率とスピードで順位が決まります。ちなみに賞品はプリッツ熟トマト9袋入でした。

感想

グリコピア・イースト(埼玉)の工場見学に参加してみました。

グリコピア・イーストは埼玉県北本市にあります。公共交通機関を利用される方は、JR北本駅からグリコピア・イーストまでバスが運行していますが運行本数は少ないです。車で来館される場合はグリコピア・イースト内に駐車場があります。

グリコピア・イーストは完全予約制です。入場料は無料です。休館日は毎週金曜日/お盆休み/年末年始/工場メンテナンス日です。

工場見学は新型コロナウイルス感染症対策で、グループにわかれて行われました。工場見学の所要時間は約70分でした。

工場見学では、ポッキーとプリッツの製造工程が見学できる他、1500点に及ぶおもちゃが展示されているミュージアムゾーン、巨大のゴールインマークやプリッツのパッケージの中に入って記念撮影ができるフォトスタジオゾーン、カレッジホールではグリコの歴史について学ぶことができます。

綾瀬はるかさんがCM撮影のときにグリコピア・イーストで着た赤い作業服の展示もありました。

工場見学の最後には、スタジアムホールでクイズチャレンジツアーがあります。参加者が選択するコースによって問題の内容がかわります。正解率とスピードで順位が決まります。優勝者は賞品がもらえます。

グリコピア・イーストの工場見学の案内係の方々は皆さんとても親切でした。工場見学を通してグリコのことがもっと好きになると思うので、興味のある方はぜひグリコピア・イーストの工場見学に参加してみてください。

タイトルとURLをコピーしました