【宿泊レポ】伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪に泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

伊豆観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、静岡県伊東市八幡野にある伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪です。

花吹雪の宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪 宿泊レポート

チェックイン時にウエルカムドリンク、宿と温泉について説明がありました。

お部屋

私は白翁棟に宿泊しました。八畳二間で広々しています。洗浄機付トイレ、洗面所、冷蔵庫、テレビ、金庫が付いています。お部屋はとても綺麗でした。Wi-Fiはパスワード設定なしの無線LANがありました。

貸切温泉

鄙の湯

鄙の湯は、杉皮で葺いた屋根と黒竹の穂垣の塀に囲まれた半露天のお風呂です。

黒文字湯

黒文字湯は、内湯のむこうにはさらに露天風呂があります。黒文字を贅沢に使ったお風呂です。

花吹雪の森の中にはそれぞれ趣向の異なる7つの湯殿があります。予約不要の貸切で利用できます。入浴中はランプが点灯します。貸切温泉にはタオルが備え付けられているので、手ぶらでふらっと温泉を楽しむことができます。

7つの温泉の中で、私のおすすめは黒文字湯と鄙の湯です。黒文字湯は内風呂と露天風呂があり、洗面所、トイレが付いています。トイレは和式でした。鄙の湯の解放感は圧巻でした。

チェックイン後から夕食の時間までは宿泊者が一斉に温泉に入浴されるので、繁忙期は争奪戦になるかもしれません。散歩の途中に空いている温泉を楽しむのがよいかもしれません。夜遅い時間や翌朝は比較的空いていました。

夕食

スタンダード懐石「長七」を楽しみました。長七は、その時期に旬を迎える食材を使用し、“四季折々の日本料理”をテーマに自由な発想で表現。「料理宿・花吹雪」が誇る懐石フルコースです。

朝食

伊豆干物膳

ご飯とお味噌汁の正統派朝食「伊豆干物膳」

玄米粥膳

玄米粥に9種類の小鉢。女性に一番人気の「玄米粥膳」

朝食は、正統派朝食「伊豆干物膳」、女性に一番人気の「玄米粥膳」、花吹雪風洋朝食「バテレン朝食」の3種類から選択できます。私は伊豆干物膳と玄米粥膳を選択しました。

泊まった感想

伊豆観光のときに伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪に宿泊しました。

花吹雪は伊豆高原駅より徒歩約10分のところにあります。駐車場は無料駐車場が20台以上あります。

花吹雪はいつでも何度でも7つの貸切温泉を楽しむことができます。貸切温泉にはタオルが備え付けられているので、散歩の合間に空いている温泉にふらっと入浴することができます。手ぶらで温泉を楽しめるのはとてもよかったです。

料理も接客も大満足。大自然の中で温泉を堪能でき、ゆったりとした時間を過ごすことができました。入浴中と朝食時に花吹雪の森でリスを目撃しました。

伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪の口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました