【川越西口店】舎鈴のつけめんを食べてみた!

旅先グルメ
※当サイトの記事には広告が含まれています。

舎鈴 川越西口店のつけめんを食べてみました!

これから舎鈴 川越西口店に行く予定の方や、つけめんの味が気になっている方は、ぜひ当ブログの記事を参考にしてみてください。

舎鈴 川越西口店 つけめん

舎鈴 川越西口店はU_PLACE1階にあります。

店内

つけめん

写真はつけめん並盛+味玉トッピングの画像です。

感想

川越駅西口にある 舎鈴 川越西口店 で、定番のつけめん並盛を食べてきました。

今回は、川越東武ホテル宿泊者限定の味玉無料サービスを利用して、少しお得に楽しむことができました。

■ 麺量は有料で増量可能
舎鈴のつけめんは、麺の量を好みに合わせて変更できます。
料金は以下の通りです。

麺量 追加料金
並盛 +100円
大盛 +200円
特盛 +300円

食べる量を調整しやすいので、がっつり派にも軽め派にも使いやすいシステムです。

■ つけ汁は魚介×動物系のWスープ
舎鈴のつけ汁は、魚介出汁をベースに、豚・鶏の旨味を重ねたあっさり系Wスープ。
実際に食べてみると、魚介の香りがしっかり立ちつつ、動物系のコクが後から追いかけてくるバランス型の味わいです。
私の感想としては、やや塩味が強めに感じました。濃いめの味が好きな方にはちょうど良いかもしれません。

■ 麺は中太の特注麺
麺は舎鈴こだわりの 中太特注麺。
つけ汁との絡みがよく、噛むほどに小麦の香りが広がるタイプで、食べ応えがあります。

■ まとめ:舎鈴 川越西口店は「安定のつけめん」を楽しみたい人におすすめ
– 魚介×動物系のWスープ
– 中太特注麺のしっかりした食感
– ホテル宿泊者は味玉無料でお得
– 麺量の調整がしやすい
川越駅周辺でつけめんを探している方や、舎鈴の味が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

舎鈴 川越西口店 (川越/つけ麺)
★★★☆☆3.07 ■『舎鈴』が目指したのは、“毎日食べられる美味しいつけめん”。 ■予算(夜):~¥999
タイトルとURLをコピーしました