【宿泊レポ】湯めぐり宿 笛吹川に泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

山梨観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、山梨県笛吹市石和町にある湯めぐり宿 笛吹川です。

湯めぐり宿 笛吹川の宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

湯めぐり宿 笛吹川 宿泊レポート

チェックイン時に宿と温泉についての説明がありました。夕食の時間をチェックイン時に決めます。

お部屋

私は客室「藤」に宿泊しました。和室10畳+広縁と独立した寝室の和洋室タイプです。広さは48.8平米です。ソファーのある広縁は障子を閉めると小部屋としても使えます。洗浄機付トイレ、洗面所、冷蔵庫、テレビ、金庫が付いています。お部屋はとても綺麗でした。Wi-Fiはパスワード設定なしの無線LANがありました。

浴衣・タオル

タオルは夕食後に追加のタオルをもらえました。

その他サービス

休み処「ひととき」でコーヒーサービス、貸切風呂(内湯タイプ)エリアにマッサージチェアとフリードリンクがありました。

貸切風呂

貸切風呂(内湯タイプ)は【水鞠の湯】【月静の湯】の2箇所あります。2021年春に誕生しました。

水鞠の湯

月静の湯

貸切露天風呂

貸切露天風呂は【花みたての湯】【色彩の湯】【燈籠の湯】の3箇所あります。

花みたての湯

色彩の湯

燈籠の湯

夕食

夕食は季節の懐石料理です。山梨県内各地から選りすぐった旬の食材にこだわっています。形式にこだわらない「懐石くずし」という形で提供しています。幻のよんぱち米がおいしかったです。

朝食

朝食は和朝食です。厳選した山梨県産の極上米をこだわり炊きした美味しい御飯を楽しめます。

泊まった感想

山梨観光のときに湯めぐり宿 笛吹川に宿泊しました。

湯めぐり宿 笛吹川は石和温泉駅よりタクシー約5分、徒歩約25分のところにあります。駐車場は無料駐車場が12台あります。

湯めぐり宿 笛吹川は、源泉掛け流しと5つの貸切風呂が自慢の宿です。館内の湯殿を湯めぐりできるのが魅力です。総部屋数11室なので、密を回避して温泉を楽しむことができます。

温泉、食事、おもてなし、全てにおいて満足できる宿でした。

食事はかなりこだわっている印象を受けました。

湯めぐり宿 笛吹川の口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました