【乗車レポ】新潟交通佐渡 定期観光バスに乗車してみた!

バス旅
※当サイトの記事には広告が含まれています。

佐渡観光のときに、新潟交通佐渡の定期観光バスツアーに参加しました!

新潟交通佐渡 定期観光バス 乗車レポート

新潟交通佐渡では定期観光バスを運行しています。両津港より船の発着に接続する形で運行しているため、初めて佐渡へお越しの方にもわかりやすく便利です。効率良く佐渡の観光地をめぐれます!

新潟交通佐渡 定期観光バスは、当日でも空席があれば乗車可能ですが、できるだけ事前のご予約をおすすめいたします。

指定旅館で乗車または降車が可能なコースがあります。

私が乗車した定期観光バスのコースでは「北沢浮遊選鉱場→佐渡金山→めおと岩ドライブイン(昼食)→真野宮→佐渡歴史伝説館→尾畑酒造」を見学しました。

観光バス

北沢浮遊選鉱場

佐渡金山

めおと岩ドライブイン

真野宮

佐渡歴史伝説館

尾畑酒造

感想

定期観光バスを利用して、佐渡観光をしてみました。

バスガイドさんが同乗してくれました。バスの座席は指定されていましたが、空席が多い場合はフレキシブルに対応してくれる感じでした。バス車内にトイレはありませんでした。

人気観光スポットの北沢浮遊選鉱場、佐渡金山を見学できました。昼食はめおと岩ドライブインで豪華ランチを堪能できました。佐渡歴史伝説館では佐渡の歴史を学べました。尾畑酒造ではお酒の試飲ができました。両津港までの帰り路で野生のトキをバス車内から見ることができました。トキと会えるかどうかは当日の運次第のようです。

佐渡島の観光スポットを効率よく観光したい方に定期観光バスはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました