【宿泊レポ】Tabist サンシャイン 古河に泊まってみた!

泊まった宿
※当サイトの記事には広告が含まれています。

茨城観光のときに宿泊した宿のレポートです!

今回宿泊した宿は、茨城県土浦市にあるTabist サンシャイ 古河です。

Tabist サンシャイン 古河の宿泊を検討されている方は、当ブログの宿泊レポートを参考にしてみてください。

Tabist サンシャイン 古河 宿泊レポート

フロントの横に漫画コーナーがありました。

住所:茨城県古河市旭町1-13-26

お部屋

私はダブルルームに宿泊しました。

お部屋は広々としていて綺麗でした。ユニットバスはやや狭い感じがしました。

液晶TV、洗浄機付トイレ、ユニットバス、冷蔵庫、空気清浄機、湯沸かしポット、ドライヤーが付いています。

Wi-Fiはパスワード設定ありの無線LANがありました。Wi-Fi接続の通信はやや不安定でした。

パジャマ

パジャマはロングシャツタイプでした。

コインランドリー

ホテルの敷地内にコインランドリーがあります。料金は洗濯300円、乾燥30分100円です。

その他サービス

電子レンジ、製氷機、カップ麺自動販売機、喫煙ルームがありました。

夕食

私は夕食付きプランで宿泊しました。

夕食は「食事処 酒処 若草」、「東京豚骨ばんから」どちらかを選べます。チェックイン時にどちらか選択し、夕食チケットを受取ります。

私は東京豚骨ばんからを選びました。ばんからラーメン、ねぎ豚めし、焼餃子(3個)のセットでした。ボリュームがありました。

朝食

朝食は1階レストランで食べます。納豆、カレー、みそ汁、ドリンクはセルフサービスでした。

朝食の時間は6:30~8:30までです。終了時間がやや早いのでご注意ください

泊まった感想

茨城観光のときにTabist サンシャイン 古河に宿泊しました。

Tabist サンシャイン 古河は、JR古河駅から車で約5分のところにあります。

立地的には古河駅から遠いものの、近隣にスーパーマーケット(エコス TAIRAYA古河店)、ドラッグストア(カワチ薬品 古河店)があり不自由はしませんでした。

駐車場は無料駐車場が35台あります。

私はダブルルームに宿泊しました。部屋はやや古さを感じますが、広々としていて綺麗でした。ユニットバスはやや狭い印象を受けました。ネット接続はやや不安定でした。

ホテルの敷地内に大浴場とコインランドリーがあります。

大浴場はジャグジーと総檜サウナがあります。大浴場のロッカーはカギが付いてないので、貴重品はフロントに預けた方が安心です。大浴場は1つしかないので、女性の方は宿泊の前日までに予約が必要です。事前予約することで女性専用の大浴場利用時間帯が設定されます。

リーズナブルな宿泊料金で満足できる内容の宿でした。

Tabist サンシャイン 古河の口コミ・感想についての情報は以下のページが参考になります。

タイトルとURLをコピーしました